
bitoku24のblog

新たにブログを開設しました。
住吉病院に入院している患者です。
詩を載せております。一年間で500作作りました。
新聞や雑誌に掲載されたり、賞を頂いた詩もあります。
bitoku24のblogで検索
アドレス  http://blog.livedoor.jp/bitoku24/
こんにちは!神奈川県の大学から実習に来ている学生2名です(^^)/




折り紙職人とその弟子による折り紙作品展(笑)

OT室に飾ってあるのでぜひ見つけて下さい!!!









12パーツを組み合わせて完成した毬
折り紙







手前が6パーツ使ったくす玉!難易度高くて一苦労(>_<)
奥も6パーツ!勢い余ってちぎれているのはご愛敬・・・
折り紙4



















師匠が寝る間も惜しんで作った。この超大作・・・
いったいいくつのパーツで出来ているでしょう?

折り紙3



折り紙2






















なんと・・・!!!!



























60パーツ!!!!!!!!!!!!!!!










半ば泣きながら作りました。ぜひ見に来てね(^_^)



若い頃は、人を裏切る事はどういうことか、わからなかった
人並みの暮らしを願ってきたのに
いつの世もいつの時もチャンスがいっぱい
ありのままに生きたら迷惑かなあ、ピッタリしないとね。
ありのままに生きれば、傷つくのは当たり前だよ。
だけど そのままの君でいいって楽だね
いろいろ考えないで行動しよう、そこから何かつかめるから

 どういう風にパフォーマンスするか、毎日が勝負。
耐え忍んで、待ちくたびれた人々の中で、真実をあぶり出す。

 自分らしさはいつでも崩せるよ
やっぱり分かりあえる友はいいよ
いろいろなものを犠牲に、いろいろなものの助けを借りて

 愛は与え続けると返ってくるよ
人を責めても自分に返ってくるよ

ゴキブリの着ぐるみを着て
1 今日も嫌な事があったかい 無視されたかい
文句を言われたかい 嫌な顔されたかい
ゴキブリの着ぐるみを着よう
どんなことをされてもゴキブリだから
しぶとく生きよう じっと耐えよう

2 今日も辛いことがあったかい 蹴飛ばされたかい
 なぐられたかい 皆に笑われたかい
ゴキブリの着ぐるみを着よう
どんなことをされてもゴキブリだから
しぶとく生きよう じっと耐えよう

3 3年耐えたかい 新しい自分が待っているよ
 人生とは、そういうものだ 今からずっと幸せだよ
 ゴキブリの着ぐるみを捨てよう
 ありのままの君で 美しい 美しい

ミレー展

山梨県立美術館で、絶賛開催中の
『生誕200年、ミレー展』へメンバーさん11名と
いってきました(^^)/

まず、ビックリしたのは渋滞でっす(>_<)
今週いっぱいで終了ということもあってか、
第3駐車場まで、満車状態!

う~ん、さすがミレーですね~

繝溘Ξ繝シ・胆convert_20140829120022

すばらしい作品の数々
世界のあらゆる所から全85作品を集めたとのこと。

こちらは、おなじみの『種を蒔く人』
繝溘Ξ繝シ・農convert_20140829120107

だれもが一度は見た事のある
超有名な作品
『落ち穂拾い、夏』
繝溘Ξ繝シ・狙convert_20140829115945

他にも、ど素人な私でも
すごいと思ってしまう作品がたくさん展示してありました。

繝溘Ξ繝シ5_convert_20140829120139

メンバーさんの感想を一部紹介

「躍動感があって、今にも動き出しそうだった」
「デッサンがとても細かい」
「背景のみどり色の使い方が勉強になった」
「温かみのある題材が多かった」
「夕焼けの描き方が上手」
「やっぱり、ミレーは違うね」×6名
「質感がすごい」などなど
帰りの道中は、ミレーの絵という共通の話題で
持ち切りでした。


繝溘Ξ繝シ・点convert_20140829120046

今回は、障害者手帳を提示することによって、
入場料が無料となる県のありがたい
システムによって、すばらしい文化と接する
時間が過ごせました。

山梨県立美術館さま、ありがとうございました!

*写真の絵画はパンフレットに記載してある部分を
  拡大したものです。




お元気グループの活動を紹介しま~す!
ご高齢の方を対象に、心も体も元気になれる
ことを目標にしたグループです!
今、流行っている活動は、『院内散歩』。
3階まで階段を登り、ホールでお茶休憩します。
普通の人でもはあはあ言ったりしませんか?
とっても良い運動と思われます。
で、今回紹介したいのは…
休憩時間に、みんなで落書きしたイラストです。


はじめに、このうさぎ!
性別は男とのことで、
『バニーボーイ』と名付けました。
お元気グループのイメージキャラクター?
Sさん素敵なキャラクターをありがとう!
__+3_convert_20140813115330.jpg

メンバーさんのリクエストで
イノシシを描くこととなりました。


こちらは、Kスタッフの作品!
__+2_convert_20140813115257.jpg


こちらはWスタッフの作品!
__+1_convert_20140813115227.jpg

みんなで、たのしみながら活動してます(^^)/

 | ホーム |  前のページ»»


