
いよいよ!!

いよいよ明日です!!


意気込んでいる私たちです

チラシ


まだ、余裕がありますので是非来て下さい
山梨県立大 福祉コミュニティー学科で、ボランティア説明会を開いていただきました。

今まで来ていた4年生が駆けつけて、病院の様子を説明して下さったり・・・

グループに分かれて,OT利用者さんやデイケアメンバーさんと学生さんがお話ししたり・・・

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

県立大1

県立大からボランティアに来て頂いて4年目になります。

学生さんが病院に新しい風を吹き込んで下さっています。

学生さんからのメッセージもこんなに厚くなりました。

患者さんの愛読書です!

スタッフも励まされています。

いろいろな方々との出会いの中で、人は成長出来るのではないかと・・・

県立大2

ありがとうございます。

住吉病院では、毎年「納涼盆踊り大会」が行われています

今年も8/8(木)に住吉病院前で行われます

ブログ


昨日は地域の方へ、当日のご挨拶もかねて案内を配りに行きました

一軒一軒ベルを鳴らし、あいさつすると、
「わざわざありがとう
「楽しみにしてます
と地域の方から言葉を頂き、とても温かい気持ちになりました

盆踊りまであと2週間
楽しみです

皆様もぜひ、近所の方をお誘い合わせの上、遊びに来て下さい
かき氷!!

  
       こおり2


         こおり1

甲府は暑い!

シロップをいっぱいかけて・・・

美味しい~~

夏やさい

今回は、冬瓜(とうがん),南瓜(かぼちゃ),えんどう,ミニとまとを頂きました!

料理の得意な看護師さんに教わりながら皆で作りました。

懐かしい家族の思い出を話される方もいらっしゃいました。

とうがん0

とっても美味しかったです!

ありがとうございました。
どーん


チラシ

いつ元気になるの!?

今でしょ!!!


をテーマに健康講座を開きます




日時    7月27日(土)14:00~15:00
場所    住吉病院OT室
問い合わせ 住吉病院 OT室 
申し込み先 ☎055-235-1521



暑い日が続いているようなのでみんなでよっちゃばって元気になろう
是非足を運んでみて下さい
いよいよ、夏本番

私の悪い癖…忙しさのあまりの怠け癖が出てしまい、報告が遅くなってしまいました


さ、気を取り直して
6月も、働く人のグループに参加してきました
テーマは「業務行事の参加の仕方」でした

皆さん様々な職場に勤務されている為、季節行事だけでなく職場独自の活動をされていたりと他の職場の行事を聞く事ができ、私も勉強になりました

これから暑くなり、お祭りなどの季節になりますね
それぞれの職場でいろいろな行事があるかと思いますが、無理をしないように楽しみながら参加出来ればいいなと思いました

さて、今月もIさんからメッセージが届いております
・自分が痛みを知ると他人をいたわれる
・人生にひたむきな人には信頼を得られる

自分に余裕がない時こそ、こんな言葉を思い出して生活していきたいと思います
ステージでは4組の発表がありました
少し紹介します
こちらはアカペラのグループです

県立大学の学生さんでボランティアで来てくれました
akapera.jpg
とってもとってもとーーーーーーーーってもきれいなハーモニーでうっとりしました


そしてこちらは!!OT室の誇る、’ぱみゅぱみゅ’の実習生4人です!!
つけまつけるを踊ってくれました
みなさんノリノリで会場は熱気むんむんで暑かったです
DSC_0393_convert_20130705164405.jpg
衣装も手作りのTシャツに派手なショートパンツです
なんとここだけの話、ショートパンツは男性用のトランクスらしいです
さすがOTの卵です!!使い方の発想がOTらしいな~なんて思いました

先週まで実習をしていたI君がなんと相方を連れて千葉から遠征して来てくれました
DSC_0396_convert_20130705164501.jpg
写真はこんな姿ですが、ギターを弾いて素敵な歌を数々歌ってくれました
アンコールもあり、こちらも盛り上がりました

後半は少し雨がぱらぱらしましたが、みなさんステージに目をひかれ、バザーに足が止まり最後まで盛り上がりました


次は8月8日に盆踊りがあります
是非みなさん足を運んでみてください
7月4日七夕まつりがありました~


七夕飾りがとてもきれいです



バザーはジュース、焼き鳥、かき氷、フランクフルト、ゼリーなどがありました!!
ちなみにゼリーはわくわくの出店、かき氷はデイケアメンバー、フランクフルトはアウトリーチのメンバーのが手伝ってくれていました!!本当にみんなの七夕まつりでした

写真は焼き鳥
とてもおいしかったです
DSC_0382_convert_20130705164816.jpg
ちなみに私は焼き鳥係で900本焼きました
そして下にあるメガネはある方が目にけむりが入らないようにと貸してくれました
こころ温まるエピソードです

次はステージ編です
初つけま
ドキドキ


きゃーっ

嬉しい

本日、病院では七夕まつりがあります

 | ホーム | 


