
昨日の夕方、甲府では雨がぱらっと降りました
止んだ後空を見上げるときれいな虹が出ていました
ただの虹ではなく、虹が二重になって出ていたのです

何かいいことがありそうな気がします
うっすらなんですが見えるかな?
_20130926161652.jpg

今日は

今日は中秋の名月十五夜です
この日のためにOT室ではちぎり絵に取り組んでいました
ちぎりにちぎった怒涛の2週間でした
当日ぎりぎりに完成しました
両面に絵が貼ってあります
満月をイメージした月とかわいいウサギの絵です
とてもきれいにできました
辟。鬘・100_convert_20130919164039

辟。鬘・101_convert_20130919164115
メンバーさんたちはお団子を食べれることを楽しみにして頑張ったそうです
ご覧の通りあっという間になくなりました
辟。鬘・102_convert_20130919164156

今日の夜は天気も良さそうなので満月が見られると思います
みなさんもお団子を食べて満月を鑑賞してみてください
私はお団子をのどに詰まらせないようにしながら満喫する予定です~

感謝祭☆★

ある方々から担当してもらっている看護学生さんたちにお礼をこめて食事会がしたい!!
と希望がありました

そして早速精鋭部隊が集結し実行しました
買い物から準備まで計画を立てて行いました
メニューはクリームあんみつ
材料はかんてん、マンゴープリン、フルーツミックス、あんこ、アイスクリーム、黒みつ
と豪華な1品です

当日精鋭部隊のメンバーは他のメンバーより早目に来て約50個のあんみつを作りました

辟。鬘・098_convert_20130910164222

辟。鬘・097_convert_20130910164151

そして学生さんたちにお礼の言葉を述べて一緒に和気あいあいと食べました
その後は学生さんたちからお礼の歌ということで一緒に歌を歌っていました

途中から着た看護師さんは歌声喫茶みたいだねと言っていました
にぎやかな歌声とあんみつがとても良かったです

感謝の気持ちがとても表れている会でした

手芸室より★

こんにちわ
今日から度々お邪魔します、入院患者のSです

ご縁がありまして入院期間中
こちらのブログに時々お世話になることになりました。
私は作業療法室の中でも、女性中心の「手芸室」にお世話になっています

編み物やフェルト工作、縫物などみんなが
思い思いの作りたいものを作っています。
女性の作業療法士さん中心に和気あいあいと楽しい時間です。
病棟だとあまり話せないような女性独自のお話や
本音を話す事が出来て、皆さんとても楽しそうです。

今日はなんと!!
若い女性の患者様中心に「つけまつげ講座」も急遽開催されました
初めて付けてみる「つけまつげ」にうっとり
みんなは変身した姿に「カワイイ」の連呼

女はいくつになってもほめられると嬉しいものです


私は残っていたハギレを利用して「裂き布ハンガー」作りました

ハンガーの1


布をビリビリ裂くのはストレス解消になるし
ある程度糸がほつれたり結び目が飛び出てようと
可愛くみえるのでらくちんです。
余った歯切れがありましたらいかがですか??

男性陣は、体力測定をして卓球をしたりゲームをしたり
雑誌を読んだり、男性陣は男性陣で楽しそうでした

今日の一日はこんな感じです
今日は天気も今一つ、地震は恐怖!!でしたが
明日は天気になぁれ~

 | ホーム | 


