障害者の貴方も
心豊かに外国に旅行をしてみませんか?
障害者障害者だからと言われ
嫌な辛い枠に押えられて
このまま生きていくのは苦しくなりませんか?

もしそんな時は
心豊かな事をしては?
今までの苦しい辛い事の枠から
抜ける事が出来ると思います。

自分は外国旅行をしています。
例えば飛行機で空から地上を見つめて観ると
小さな辛い嫌な枠から抜けられる感になれ
自分は心豊かになれます。
また素敵なスチュワーデスさんに会えたり、機内食等々も
また船での旅立つことも・・
いろんな海を眺める事も
心豊かな事だと想います。

障害者だと空港までのバス代が半額です。
格安ツアーを除く一般海外旅行の旅費が半額みたい・・・?
詳しい事は一般旅行会社で相談や交渉をしてみてください
今日和
毎日寒いですねぇ皆さん体調管理はいかがですか?

昨日、地域住民の皆様と当法人を利用されている皆様、スタッフ共同で、地域清掃活動大会が開催されました
看板D

開会式には大勢集まり
開会式後方D
7班で7つのコースに分かれて、みなさん、あちこちに張り切って出かけました
ゴミ拾いD

集まったゴミの一部です
線路沿いや側溝に特に沢山のゴミが落ちていた様です
ゴミ量D
でも、想像していたより、ゴミが少なくてホッとしました

ゴールした方には、喫茶“ぱれっと”のパンやお茶の差し入れでホッと一息です
差し入れD

OTからは、9名の利用者様が参加しました
ラスト紹介D
大勢から、拍手や温かい言葉をかけてもらい、うれしはずかしなボランティア活動でした

天候にも恵まれ、なんとなく、気分が晴々とした一日でした

~海外旅行~

OTを利用されている方から「ソウル」に行ったお土産をいただきました。

豬キ螟匁羅陦後∩繧・£_convert_20140121163738

手帳を持っていると、成田までの高速バス代が半額になる事!

飛行機に乗るわくわく感! ソウルの夜景がきれいな事などを教えていただきました。


聞いていた職員も患者さんも行ってみたい~!!

いろんな事にチャレンジしていきたいですね~

ありがとうございました。

初詣・新年会

2014年も明けて半月経ちました
その間に新年会や初詣に行ったので報告します

まずは病棟レクの新年会です
福笑いをしました
完成度高くてびっくりのおかめさん
辟。鬘・119_convert_20140117161522
そしてお汁粉も
辟。鬘・120_convert_20140117161603
お餅の変わりにマシュマロ
看護師さんたちの一工夫です
とても甘くておいしかったです

こちらは初詣
辟。鬘・1234_convert_20140117161620
山梨では有名な武田神社へ
みなさんそれぞれお願いごとをしました
そして〆は暖かいラーメン
辟。鬘・125_convert_20140117161635
とてもおいしかったです

今年も一年いろんな活動をしてブログにアップしていきます
よろしくおねがいします
今日は、病棟にて、書初め・かるた大会をしました

新年、初仕事は身が引き締まる思いです
参加された患者さん達も我先にと筆を取って思い思いの言葉を書いていました


今年もまた一年、今日もやるじゃんブログをよろしくお願いします
みなさまも良い一年になりますように

 | ホーム | 


