
justice

1年以上にも及ぶ入院生活の末、掴んだ魂の詩

次のステップを昇って、一回り大きくなり、また次のステップへと。
でも次のステップが見つからない時がやってくる。次から次へとステップが見つかった頃は良かったが、限界かなあ。自分を大きくするステップが見つからない。そうやって人生、同じ事の繰り返し。進歩できない自分で苦しみながら一方、満ち足りてゆく。

 自分の中にあるエネルギーの血潮が答えのないステップを踏みしめながら、昇華してゆくよ。
分からない時は、時がゆっくり過ぎるね。
そうやって夢をいくつ諦めてきたのだろう。

 だれかのために生きることが、一番強いのかなあ。
やさしさがあれば十分なのか。

 もし人が忘れ無かったら
夕闇の中抱き合った君と 虹の彼方に歩いて行きたい。

心に小さな炎があれば
1、いじめられたかい  バカにされたかい
 泣かされたかい  殴られたかい
 それじゃあ明日からはオドケテみよう。チャラケてみよう。
 いいんだよ いいんだよ
 心に小さな炎があれば 心に小さな炎があれば

2、無視されたかい  笑われたかい
 冷たい視線を浴びたかい。
 それじゃあ明日からは 媚びへつらってみよう。
 いいんだよ いいんだよ
 心に小さな炎があれば 心に小さな炎があれば

3、また、ダメだったかい
 いいんだよ いいんだよ
 我慢も限界だね。学校を移ろう。転校しよう。
 大丈夫 大丈夫
 君の心に 君の心に
 小さな炎があれば  小さな炎があれば
 
 


※入院されている、メンバーさん自身が自作の詩を選び、記事を作成してくれました!(OTスタッフ)


辟。鬘契convert_20141025102347
ミレー展の記事から大分期間が空いてしまいました・・・
季節は夏から秋へと変わりだんだん過ごしやすい日になりました
毎日があっという間に過ぎて行きます

OT室では日々いろんなことがあります。
今年の夏の出来事の一部をさら~っと紹介します。
辟。鬘・002_convert_20141003163142

辟。鬘・004_convert_20141003163323

辟。鬘・005_convert_20141003163253

かき氷もたくさんしました
今年はマンゴー味やマスカット味など人気でした

スイカ割り大会も行いました。
近所のお店の店長さんが来てくれて、おいしいスイカの見わけ方を教えてくれました
エンターテイナーでした
ありがとうございました

そして今年もおいしいたくさんのなすの寄付をもらいました
たくさんのなす料理をみんなで行いました

その他も夏祭りやビンゴ大会、ダンスなどたくさんのイベントがありました
またおいおいアップします・・・たぶん

 | ホーム | 


