上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チキンラーメン2
ラーメンを食べたい!
入院中の高齢の方の、こんな要望にお応えすべく・・・
試作を重ねました。

チキンラーメンを砕き、お湯を入れて長めにおき完成!

うん!
美味しい~♪
たくさん方に言って頂きました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
 荘厳に物静かに過ぎる時の流れの中で
何をしてきたのだろうと自問している安隠とした日々に感謝
何も知らない女ねと言われるほど 君のことを守ってあげるよ。

 人の世の浮き沈みを眺めながら
許されない事をしたのかと思い、今日も自らを責めるよ。
許されない罪としたら 神と共に 神の心で
次の扉は光あふれるものだと思って ドアを叩いてみよう。
誰も二度と同じ人生は繰り返せない
誰かの為に生きることほど素晴らしい事はない。

 物静かな街並み いつも変わらぬ街並み
そこにはいろいろなドラマがあるのだろう。

 人を押しのけてまで求める無邪気さもなく
やさしさだけで十分だよ、長い人生においては
だけど 少しくらい過ぎることが無いと何もできない。


 あなたが側にいるだけで
あなたが側にいるだけで さわやかな風を感じる
あなたが側にいるだけで 温かみを感じる
あなたが側にいるだけで 優しさを感じる
あなたが側にいるだけで ほっとしたものを感じる
あなたが側にいるだけで 愛を感じる
あなたが側にいるだけで いとしさを感じる
あなたが側にいるだけで 凛としたものを感じる
あなたが側にいるだけで 元気をもらえる

 あなたの側は 清々しい風が吹いている
あなたの側は 厳しさを感じる 力強さ 一生懸命さ 大らかさ 真面目さ しっかりさ
それはあなたの苦労が生み出すものなの
それはあなたの生まれついての良い所
それはあなたの人生を映し出すものなの

 あなたの笑みに 無邪気さを感じ
あなたの笑みに 幸せを感じ
あなたの笑みに 温かみを感じ
あなたの笑みに 人の良さを感じ
あなたの笑みに 力強さを感じ
あなたの笑みに 愛を感じ
あなたの笑みに 安らぎを感じ
あなたの笑みに ほっとし、救われる
それはあなたの苦労が生み出すものなの
それはあなたの生まれついてのものなの
それはあなたの人生を映し出すものなの

明けましておめでとうございます!!
旧年中は大変お世話になりました。
新年最初のブログですが、去年のお話を記事にさせて頂きます♪




まず、 こちら↓↓↓ をごらんください


②

とってもアーティスティック!!
実はこれ、OTの利用者さん(Kさん)の作品です
手作りのヘアピンを、マネキンに飾ったものです


③

この作品は、県の障害者文化展にも出展しました!(9月)

④



残念ながら入賞は出来なかったのですが。
こんなかわいらしい作品・・・販売したら、売れるんじゃない?!
という、話になり。




実際に、OTの秋祭りで、販売してみました・・・!!(11月6日)


①

ヘアピン・・・ヘンプのブレスレット・・・巾着・・・
カラフルな作品がたくさん・・・!
売れるかどうか・・・。
実は、スタッフもちょっとドキドキしていたのですが。

なんと・・・午前中の販売時間だけで、ほとんどの作品が売れてしまいました!!


これは・・・いける・・・かもしれない!!





と、いうことで、今度は、「心の健康を考える集い」というイベントに遠征をして、行商をしてきました。(11月27日)

⑨

前回の秋祭りから3週間・・・限られた準備期間の中で、Kさんはシュシュや箸置きなどの新商品を用意し、カラフルな作品をたくさん制作しました。
ヘアピンは、ひとつひとつ、透明な袋でラッピングされています・・・!
包装も進化している・・・!
↓↓↓↓↓


⑤

売れるかどうか、やっぱり、ドキドキしましたが。
たくさんの方に作品を見ていただき、お買い上げいただく事が出来ました。

Kさんはとっても商売上手で、セールスポイントを紹介しながら、接客をしておりました。





そして、ちょっと、たてつづけになってしまったのですが。
今度は、12月1日~12月19日まで、『ぱれっと』で開催されていた「ふれあい展覧会」で作品の委託販売にチャレンジしました!
↓↓↓↓↓

⑥

ディスプレイに小物を使っています!雑貨屋さんみたい!



Kさんは、3週間、作品を新しく作っては、ぱれっとにもっていき・・・という、生活を続けました。
最終日の前日(12/18)には、NHK甲府の取材を受けたり・・・とっても多忙な3週間だったようです。




さて、その努力の結果は出たのでしょうか・・・?

3週間で売れた作品の数ですが・・・・


なんと!!100個以上・・・!!!!

売り上げの計算も・・・こんなことになってました
↓↓↓↓↓

⑦



Kさんのがんばりがむくわれて、スタッフもとっても嬉しかったです!
というわけで、今年も、皆さんの、がんばりを応援できたらいいなーと思います♪

⑩

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。