ネイルい

キラキラ きれい~


高齢の方には、透明のマニキュア塗るだけで
ときめきます!

最近の流行り

ゴム手芸

みんなで作っています!
かわいい~~

配色を考えたり~

ゴムを選んだり~

認知機能のトレーニングになってます。

ネイルアート

ネイルあ

女性はキラキラしたものを見るだけで~
いやされます!

元気になります!

七夕祭りPART2


こんにちは!!神奈川県から実習で来ている学生2名です(^^)/
見ていない方はPART1も見てね☆











神奈川県、千葉県、新潟県、山梨県の学生とボランティアが協力して・・・




たなばた3
↑セーラー服のお兄さんには当日無茶ぶりして踊っていただきました☆



たなばた





















♡ももいろクローバーZ踊ってみました♡
七夕3

毎日練習して・・・
七夕
盛り上げることが出来て良かったです\(^o^)/
とっても良い思い出になりました!!






七夕祭りPART1


こんにちは!!神奈川県から実習で来ている学生2名です(^^)/








てるてる坊主のおかげか晴れました!!!


















病棟ごとの飾り付けはとっても綺麗☆☆
七夕2









我らがOTはたいやき屋さん♡

たなばた2

たいやき職人!!たいやき焼いたらOTイチ











たなばた4

とっても美味しそうに焼けています!!

大繁盛!!見事完売!!!









                              ☆PART2に続く☆






てるてる坊主



こんにちは!!神奈川県から実習に来ている学生です(^^)/








8月2日に七夕祭りがあったのですが・・・
予報は雨・・・(>_<)










雨を吹き飛ばすために
患者さんと一緒に・・・てるてる坊主作り!!!


てるこ











鈴もつけて個性的に♡


てるてる3










みんな顔が違ってかわいいでしょ?♡

てるてる2






















明日天気になりますように・・・・・










こんにちは!!神奈川県から実習に来ている学生です(^O^)/





私は絵を描くのがとっっっても大好きです!!
OT室にいる「あの人」を描いてみました!!!!!
























だ~れだ?(^_^)

絵










あのマッチョでイケメンな人ですよ!
正解は本人に聞いてみて下さい♡













またまたこんにちは!!神奈川県の大学から実習に来ている学生2名です(^O^)/








今回はOTの時間に作った作品たちを紹介します!!!










デコレーションボールペン♡♡
ボンドを付けて、自分好みのパーツをぺたぺた
とっても簡単に出来ます!!
作品3



















レインボールーム♡♡
小さな輪ゴムを編み編み・・・
これは2つ編み!4つ編みも出来るよ(^_^)
作品4


自分の好みの色で作ろう!
作品2
↑これは患者さんが作りました!
誰でも簡単に作ることが出来るよ(^O^)/
















やりたい方はぜひお声かけ下さい(^O^)/








こんにちは!神奈川県の大学から実習に来ている学生2名です(^^)/




折り紙職人とその弟子による折り紙作品展(笑)

OT室に飾ってあるのでぜひ見つけて下さい!!!









12パーツを組み合わせて完成した毬
折り紙







手前が6パーツ使ったくす玉!難易度高くて一苦労(>_<)
奥も6パーツ!勢い余ってちぎれているのはご愛敬・・・
折り紙4



















師匠が寝る間も惜しんで作った。この超大作・・・
いったいいくつのパーツで出来ているでしょう?

折り紙3



折り紙2






















なんと・・・!!!!



























60パーツ!!!!!!!!!!!!!!!










半ば泣きながら作りました。ぜひ見に来てね(^_^)



 | ホーム | 


